パラダイス40

40を過ぎても毎日楽しく過ごしています!

バーベキューで蚊と戦う

昨日は実家でバーベキュー。弟が焼き係で姉たちは座ってBEER!笑

f:id:paradise40:20160523143657j:plain

田舎だから悩まされるのが蚊です!!そこでとってもいいものを発見したんですよ。

このゴムを腕や足につければ蚊が寄ってこない!虫よけの役割を果たしてくれるという優れもの。

f:id:paradise40:20160523144141j:plain

 キャンプやBBQはもってこいのアイテムです。

そしてびっくりしたのが最近の蚊取り線香。カモミールの香りやバラの香りなどいろんなバリエーションがあるんですね。

そんな対策バッチリで刺されなかったのに、都会へ戻る電車の中で刺されたという・・想定外。これ付けて帰ればよかったと後悔したのは言うまでもありません・・。蚊を侮るべからず・・。

皆さんも気をつけて~。